ボーナス感覚? akippaでうちの駐車場はまだまだ儲ける余力があると実感。

このあいだakippaに登録してみました。

当方持っているのは3階建て立体駐車場。
稼働率はだいた70%強でした。

低い? いえいえ。
業界では結構いい線行ってるんですよ。

そもそも、うちの駐車場は周辺で定期的なイベントもあって、充分収益も上がっていたので最初、友人からakippaを教えてもらった時も、「なるほど、理屈は分かるよね」くらいの乗りであまり興味はありませんでした。

それでもあまり友人がうるさく言うので、まあ確かに少しはプラスになれば…の感覚で加入しました。

意外だったのは契約書など不要だったことでした。

申し込み書や必要な情報を申告するだけですが、私の場合、代理店が出している申し込みサイトに連絡をしたので、あとはここがやってくれたのが楽でした。

さて肝心の収益ですが、月締めで翌月に利用実績と併せて指定口座へ振り込まれる形です。

毎月の収益の増減は感覚的に理解していますが、それに加えての収益は思いのほかありました。

つまり、これまで自分の駐車場実績に満足していたのが、まだまだ余力があったことを痛感させられました。

私の場合、70%強の稼働率が80%弱。これは大きい。
だって何もしていないのですから。

 

これで経営がうんと楽になるわ、会長(父ですが)からもお褒めの言葉をいただくし、言う事ありませんね。

 

さらに意外な効果もあって、従来の稼働率自体が73%に伸びたこと。

akippaで利用された方の時間貸しや、サイトでご覧になった方への広告効果も大きかったのだと思います。

 

代理店の提案で、イベントに合わせたチラシや、周辺地図を出入り口に置き始めたのですが、そこに広告スペースをつけたのもよかったかと思います。

ダブルの副収入。
かつてサラリーマンをやってた時に経験したボーナス的感覚ですが、これ、実際にやってみなければ、どれだけありがたいか実感が湧かないとおもいます。

 

紹介してくれた友人には、何度か御礼代わりに飲食に行きましたが、こうやって紹介するのも、結構良い気分ですね。