最近シミュレーションRPGにハマってます

最近、なんとくなくシミュレーションRPGにハマってます。
最近はオートバトル系のアプリばかりで、ちょっと頭を使うのをやりたくなったんですよね。

 

その中でもオススメはこれ。

game.entames.net

戦闘開始したらオートだけど、攻撃範囲とかパターンがそれぞれあってそれをあらかじめどう配置するかという感じ。
最初はごり押しでもいけるけど、段々"手"を考えていかないといけなくて、これが意外と頭の体操になって楽しいです。

 

またプレステ時代のの名作、アークザラッドが「アークザラッドR」として配信されました。

game.entames.net

こっちも気になりますね。

ちょっとダウンロードしてやってみようかな。